MENU

おすすめのタグ

 

じぶんのこと

11月後半の魔法の言葉

あなたの毎日がキラキラ輝く言葉集

ひとのこと では、「わたし」らしく、笑顔でイキイキと過ごせるための学びの情報を発信してます。

このページでは、2021年11月後半にInstagramでご紹介した魔法の言葉をお伝えします。
心の支えとなる言葉を見つけ、ぜひ、大切な人にも贈ってみてください。

11月17日 トッド・スキナー(ロッククライマー)の言葉 

高い目標に到達するためには自分自身を高めていくことが必要ですが、  焦る必要はありませんよね。 少しずつでもいいんです。 たとえゆっくりでも一歩、また一歩と踏み出すことがとても大切ですね。 

11月19日 吉川英治(作家)の言葉 

良いことも悪いことも  あるがままを受け止めて  あるがままを楽しむ。 
考え方をちょっと変えてみると  見える景色もきっと変わってくるはずです。   

11月21日 ウィンストン・チャーチル(政治家)の言葉 

失敗しても失敗しても  あきらめることなく 腐ることなく やり続ける先に成功が待っているのですね。
 

11月23日 アドリエンヌ・リッチ(詩人)の言葉 

毎日の忙しさの中で頑張りすぎていませんか? 頑張ることはとてもいい事だけれど、頑張りすぎるとつらくなる。 時には自分にもやさしくしてあげてくださいね。 

11月25日 アイリス・マードック(哲学者)の言葉 

壁にぶち当たり、悩んで悩んで苦しんだ先に 成長があるのかもしれません。
 今感じているその苦しみは、 いつか必ず自分の力になると信じてみてくださいね。 

11月27日 ジェシー・ジャクソン(牧師)の言葉 

悪いことがあれば、良いこともある、 それが人生ですね。
 落ち込んだ時、 辛くて下ばかりむいてしまっている時に 思い出したい言葉です。  

11月29日 相田みつを(詩人)の言葉 

あの経験があったからこそ 今の自分がある。 
辛いこと、悲しいことも いつかきっとそう思える日がくるはずです。 

最後に

いかがでしたでしょうか。

お気に入りの癒される言葉を見つけ、少しでも心が軽くなっていただけたら嬉しいです。
大切な人にも、そっと素敵な言葉をプレゼントしてみてください。

ひとのことInstagramに、「魔法の言葉」を毎日投稿していますので、ぜひご覧ください。

 

更新情報をお届けいたします!

メールアドレスを登録していただくだけで、おすすめの情報や更新情報をお届けいたします。
Instagramでは、毎日「あなたらしく」なれる魔法の言葉を発信しています。

「わたし」らしくを、学ぼう

プライバシーポリシー 運営会社

Copyright © hitonokoto

Supported byUnleash