MENU

おすすめのタグ

 

じぶんのこと

1月後半の魔法の言葉

あなたの毎日がキラキラ輝く言葉集

ひとのこと では、「わたし」らしく、笑顔でイキイキと過ごせるための学びの情報を発信してます。

このページでは、2022年1月後半にInstagramでご紹介した魔法の言葉をお伝えします。
心の支えとなる言葉を見つけ、ぜひ、大切な人にも贈ってみてください。

1月16日 アレクサンドル・ビネ(神学者)の言葉 

1日24時間をどう使っていくか、 その過ごし方は人それぞれですが、 忙しい人ほど時間の使い方が上手なのかもしれません。 限られた時間なら できるだけ有意義に過ごしていきたいものですね。

1月18日 ドリー・パートン(シンガーソングライター)の言葉

自分の人生は誰のものでもなく、自分だけのものです。 良くしていくのも悪くしてしまうのも全ては自分次第。どのように生きるべきか、考えさせられる言葉です。

1月20日 魯迅(思想家・小説家)の言葉 

人はついつい「あの時こうしていれば・・・」と 過去の失敗や出来事を引きずってしまいますが、うしろを向いている時は前は見えませんよね。これからどこへどう進んでいくかはすべてあなた次第。過去にとらわれすぎず、前を向いて目の前に広がる道をしっかりと進んでいきたいですね。
 

1月22日 スティーブ・ジョブズ(起業家)の言葉 

捨てるものと守るもの。自分自身が選択したことで、自分にとって本当に大切なものに気づくことができ、自分自身を知ることができるのですね。

1月24日 坂本龍馬(土佐藩士・経営者)の言葉 

疲れすぎてしまうと、いい考えも浮かばなかったり、とらえ方も前向きになれなかったりしてしまいますよね。十分な休息は身体だけではなく心にとっても大切ですね。

1月26日 サッカレー(小説家)の言葉

相手の笑顔につられてこちらも笑顔になってしまう、そんな時はありませんか? 
逆に、この人感じが悪いなぁと思う相手には、 もしかしたら自分も感じ悪く接してしまっているのかもしれません。 
笑顔で接してもらいたいなら、自分から笑顔になってみる、そう意識して行動してみたら、あなたの周りがもっと笑顔であふれてくるかもしれませんね。

1月28日 アインシュタイン(物理学者)の言葉

何か新しいことを始めた時、最初からすべてがうまくいく人なんていませんよね。今までやったことがないのだから、うまくいかなくて当たり前。失敗して、くじけそうになって、それでもまた挑戦する、そういう経験が成長へとつながっていくのですね。

1月30日 斎藤茂太(精神科医)の言葉 

辛い時ほど、笑顔を作ってみると 心の空気が入れ替わって、世界の見え方も少し変わってくるかもしれません。

最後に

いかがでしたでしょうか。

お気に入りの癒される言葉を見つけ、少しでも心が軽くなっていただけたら嬉しいです。
大切な人にも、そっと素敵な言葉をプレゼントしてみてください。

ひとのことInstagramに、「魔法の言葉」を毎日投稿していますので、ぜひご覧ください。

 

更新情報をお届けいたします!

メールアドレスを登録していただくだけで、おすすめの情報や更新情報をお届けいたします。
Instagramでは、毎日「あなたらしく」なれる魔法の言葉を発信しています。

「わたし」らしくを、学ぼう

プライバシーポリシー 運営会社

Copyright © hitonokoto

Supported byUnleash