MENU

おすすめのタグ

 

じぶんのこと

3月後半の魔法の言葉

あなたの毎日がキラキラ輝く言葉集

ひとのこと では、「わたし」らしく、笑顔でイキイキと過ごせるための学びの情報を発信してます。

このページでは、2022年3月後半にInstagramでご紹介した魔法の言葉をお伝えします。
心の支えとなる言葉を見つけ、ぜひ、大切な人にも贈ってみてください。

3月17日 エマ・ワトソン(女優)の言葉 

「誰でもできるしなぁ・・私がやらなくてもいいか」とか、「いつでもできるしなぁ・・今やらなくてもいいか」なんて思うことありませんか?そんな時はこの言葉を自分に投げかけてみてくださいね。

3月19日 ジュディ・ガーランド(女優)の言葉 

どんなに頑張っても、ほかの誰かにはなれません。でも、自分自身の最高を目指すことはできますね。昨日より今日、今日より明日とちょっとずつでも自分をアップデートしていけたらいいですね。

3月21日 武者小路実篤(小説家)の言葉 

育った環境や取り巻く状況によって、性格や物事に関する考え方は違ってきますが、自分と違うからといって拒絶するのではなく、そういう考え方もあるのかと受け入れてみる。違いを認めて、相手を尊重する気持ちが大切ですね。

3月23日 メイ・ウエスト(女優)の言葉 

一度きりしかないと嘆くのではなく、一度だからこそ、悔いのないよう自分の思う人生をしっかりと歩む、そんな風に生きていきたいですね。 

3月25日 ジョセフ・マーフィー(宗教家)の言葉 

皆さんは自分の長所、いくつ言えますか?私のココが好き!と自分の中で思えるところがたくさんある人は、キラキラと魅力的に見えるのかもしれませんね。

3月27日 ゲーテ(詩人、劇作家)の言葉 

自分にはここまでしかできないと、限界を決めつけてしまってはもったいないですね。まだやっていないだけ、もっともっとできる!と、自分の可能性を信じてみたら世界がどんどん広がっていくかもしれませんね。

3月29日 マハトマ・ガンジー(宗教家、政治家)の言葉 

相手に怒りを感じた時それをすぐに許すのはなかなか難しいですよね。許す人は強い人。相手の弱さも受け止められる、そんな強さを持ちたいものですね。
 

3月31日 小林一三(実業家)の言葉 

自分がやりたい仕事ではなかったとしても、そこで腐るのではなくその仕事をとことん追求してみる、そんな姿勢でのぞんでいたら新しい道がまた開けてくるかもしれませんね。
 

最後に

いかがでしたでしょうか。

お気に入りの癒される言葉を見つけ、少しでも心が軽くなっていただけたら嬉しいです。
大切な人にも、そっと素敵な言葉をプレゼントしてみてください。

ひとのことInstagramに、「魔法の言葉」を毎日投稿していますので、ぜひご覧ください。

 

更新情報をお届けいたします!

メールアドレスを登録していただくだけで、おすすめの情報や更新情報をお届けいたします。
Instagramでは、毎日「あなたらしく」なれる魔法の言葉を発信しています。

「わたし」らしくを、学ぼう

プライバシーポリシー 運営会社

Copyright © hitonokoto

Supported byUnleash