MENU

おすすめのタグ

 

じぶんのこと

8月前半の魔法の言葉

あなたの毎日がキラキラ輝く言葉集

ひとのこと では、「わたし」らしく、笑顔でイキイキと過ごせるための学びの情報を発信してます。

このページでは、2022年8月前半にInstagramでご紹介した魔法の言葉をお伝えします。
心の支えとなる言葉を見つけ、ぜひ、大切な人にも贈ってみてください。

8月1日  マヤ・アンジェロウ(詩人、歌手、活動家)の言葉 

元気がない人、落ちこんでいる人を癒せるような存在になれたら素敵ですよね。そのためにもまずは自分の心が穏やかである、そんな毎日を重ねていきたいものです。

8月3日 美輪明宏(歌手、俳優)の言葉 

どうしてもイライラしてしまったり、感情がコントロールできなくなることは、誰にでもあることだと思います。そんな自分を責めるのではなく、その気持ちと向き合いなぜそうなってしまったのか省みることが大切なのですね。

8月5日 ローナ・ルフト(女優)の言葉  

家族だったり、友達だったり、仕事だったり、健康だったり、毎日の中にいつもある、当たり前に思ってしまいがちな事にこそ、感謝の気持ちを持って過ごしていきたいですね。

8月8日 メリル・ストリープ(女優)の言葉 

相手の心に寄り添う、自分の気持ちをわかってもらう、共感する力は誰かを救う力になりますね。

8月10日 マルコムX(黒人解放運動指導者)の言葉 

人から批判されるのは、なかなか辛いものがありますよね。できれば批判は受けたくない、そう思ってしまいますが、悪い所があるのに誰も何も言ってくれなかったら、その悪い所に気がつくことができずずっと直らないままです。批判=改善点、まだまだ良くなることができる!と考えると、批判もありがたく思えてくるかもしれません。

8月12日 ウェイン・W・ダイアー(著作家)の言葉 

昨日が良くない一日だったとしても今日はまた新しい別の日です。一日の始まりである朝をスッキリと気持ちよく過ごしたいですね。

8月15日 エレノア・ルーズベルト(婦人運動家)の言葉 

自分自身のことは一生懸命頭で考えて、その通りに行動することができますが、相手があることに関しては一生懸命考えてみても、必ずしも自分の思ったようになるとは限りません。相手がいる時は、まず相手の立場にたってその人がどうしたいのか、どう思っているのかなど、その人の心に寄り添うことがとても大切なのですね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

お気に入りの癒される言葉を見つけ、少しでも心が軽くなっていただけたら嬉しいです。
大切な人にも、そっと素敵な言葉をプレゼントしてみてください。

ひとのことInstagramに、「魔法の言葉」を投稿していますので、ぜひご覧ください。

 

更新情報をお届けいたします!

メールアドレスを登録していただくだけで、おすすめの情報や更新情報をお届けいたします。
Instagramでは、毎日「あなたらしく」なれる魔法の言葉を発信しています。

「わたし」らしくを、学ぼう

プライバシーポリシー 運営会社

Copyright © hitonokoto

Supported byUnleash