MENU

おすすめのタグ

 

じぶんのこと

8月後半の魔法の言葉

あなたの毎日がキラキラ輝く言葉集

ひとのこと では、「わたし」らしく、笑顔でイキイキと過ごせるための学びの情報を発信してます。

このページでは、2022年8月後半にInstagramでご紹介した魔法の言葉をお伝えします。
心の支えとなる言葉を見つけ、ぜひ、大切な人にも贈ってみてください。

8月17日  ビル・ゲイツ(実業家)の言葉 

自信とは自分を信じること根拠がなくてもいいんです。自分ならできる、やり遂げられる、と強く思い続けることが大切ですね。

月19日 アドリエンヌ・リッチ(詩人)の言葉 

毎日の忙しさの中で頑張りすぎていませんか?頑張ることはとてもいい事だけれど、頑張りすぎるとつらくなる。時には自分にやさしくしてあげてくださいね。

月22日 ユング(精神科医)の言葉 

世の中にはありとあらゆる成功論がありますが、それをそっくり真似したところで自分も成功できるとは限りません。自分に最適な方法が何かを知るためには、まず自分自身を深く知ること。飽きっぽいのか粘り強いのか、熟考型か即決型か、など自分の考え方のクセやタイプを知ることが成功への近道なのかもしれませんね。

8月24日 重松清(作家)の言葉 

人はみんな誰かに助けられ、そして自分もまた誰かを助け、支え合って生きています。どんな時も一人ではないという事を忘れずにいたいですね。

8月26日 ゲーテ(詩人)の言葉 

絶望してあきらめてしまったら全てがそこで終わってしまいますよね。可能性を自ら閉ざしてしまうのではなく、前向きな気持ちでチャレンジし続けていきたいものです。

8月29日 ビル・ゲイツ(実業家)の言葉 

世界に一人しかいない自分。他の誰とも違う自分を自分自身で認めてあげたいものですね。

月31日 ゲーリー・プレーヤー(ゴルフプレイヤー)の言葉 

いくら努力しても全然むくわれない・・そんな風に思う時もあるかもしれませんが、頑張っている姿を見てくれている人がきっといるはずです。腐ることなく努力を続けていきたいですね。
 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

お気に入りの癒される言葉を見つけ、少しでも心が軽くなっていただけたら嬉しいです。
大切な人にも、そっと素敵な言葉をプレゼントしてみてください。

ひとのことInstagramに、「魔法の言葉」を投稿していますので、ぜひご覧ください。

 

更新情報をお届けいたします!

メールアドレスを登録していただくだけで、おすすめの情報や更新情報をお届けいたします。
Instagramでは、毎日「あなたらしく」なれる魔法の言葉を発信しています。

「わたし」らしくを、学ぼう

プライバシーポリシー 運営会社

Copyright © hitonokoto

Supported byUnleash