MENU

おすすめのタグ

 

じぶんのこと

2月後半の魔法の言葉

あなたの毎日がキラキラ輝く言葉集

ひとのこと では、「わたし」らしく、笑顔でイキイキと過ごせるための学びの情報を発信してます。

このページでは、2023年2月後半にInstagramでご紹介した魔法の言葉をお伝えします。
心の支えとなる言葉を見つけ、ぜひ、大切な人にも贈ってみてください。

​2月17日 香山リカ(精神科医)の言葉 

悪いことの後にはきっと良いことがある。そう強く信じて前を向いていきたいですね

2月20日 オードリー・ヘップバーン(女優)の言葉 

誰のものでもない、自分自身の人生。どんな荒波さえも楽しんで、生きている幸せを感じながら、笑って毎日を過ごしていきたいですね

2月22日 ソクラテス(哲学者)の言葉 

人はどうしても楽な方に流されがちですが、困難な事を成し遂げた時には、とても大きな達成感を得られますよね。自分には無理だと思うような事でも、あえてそこに立ち向かってみる、楽しみながら挑戦してみる。それによって新しい自分に出会えて、人生がもっと面白くなるかもしれません。

2月24日 中村天風(思想家、実業家)の言葉 

大変なとき、辛いとき、顔を上げて周りを見てみたら、助けてくれる人がきっと近くにいるはずです。何もかもを自分一人で抱え込まないでくださいね。

2月27日 伊集院静(作家)の言葉 

幸せそうに見える人でも、それは側面であって、誰にでも人には言えないこと、見せないものがあります。しかし、いつまでも落ち込んだりつらい顔はしていられないですよね。私達は平気な顔をして、平然と生きています。それだけでも心は強いのだと、自分を褒めてあげて下さい。

最後に

いかがでしたでしょうか。

お気に入りの癒される言葉を見つけ、少しでも心が軽くなっていただけたら嬉しいです。
大切な人にも、そっと素敵な言葉をプレゼントしてみてください。

ひとのことInstagramに、「魔法の言葉」を投稿していますので、ぜひご覧ください。

 

更新情報をお届けいたします!

メールアドレスを登録していただくだけで、おすすめの情報や更新情報をお届けいたします。
Instagramでは、毎日「あなたらしく」なれる魔法の言葉を発信しています。

「わたし」らしくを、学ぼう

プライバシーポリシー 運営会社

Copyright © hitonokoto

Supported byUnleash