MENU

おすすめのタグ

 

じぶんのこと

今週の魔法の言葉ー2021年8月15日〜8月21日

あなたの毎日がキラキラ輝く言葉集

ひとのこと では、「わたし」らしく、笑顔でイキイキと過ごせるための学びの情報を発信してます。

このページでは、8月15日〜8月21日までにInstagramでご紹介した魔法の言葉をお伝えします。
心の支えとなる言葉を見つけ、ぜひ、大切な人にも贈ってみてください。

8月15日 アンネフランク(著者)の言葉

困難な事を成し遂げた時には、とても大きな達成感を得られますよね。
自分には無理だと思うような事でも、そこにあえて立ち向かってみる、楽しみながら挑戦してみる。それによって新しい自分に出会えて、人生がもっと面白くなるかもしれません。

8月16日 岡本太郎(芸術家)の言葉

今日は一度きり。人生も一度きり。どんな日も一日一日を大切に過ごしていきたいものですね。

8月17日 レディー・ガガ(歌手)の言葉

光があるから影ができる。
影の部分にばかり目をとらわれてしまうと、せっかくの光に気づけないかもしれません。

8月18日 エレノア・ルーズベルト(元アメリカ合衆国のファーストレディ)の言葉

本当に戦うべき相手は他でもない自分自身。
マイナスなことばかり考えてしまうような、心が弱っている時に思い出したくなる言葉です。

8月19日 荒川弘(漫画家)の言葉

毎日忙しくてなかなかゆっくり休めない方も多いと思いますが、身体を壊してしまっては元も子もありませんよね。
ご自身の身体をいたわる時間を作ってあげて下さいね。

8月20日 マイケル・ジャクソン(歌手)の言葉

怒りを抱えたままでは、自分の心も辛いですよね。
自分自身をゆっくり癒してあげることも忘れないでくださいね。

8月21日 H.ジャクソン・ブラウンJr(作家)の言葉

なんで自分ばっかりこんな思いをしなくてはいけないんだろう・・
と思った時に思い出したい言葉です。

最後に

いかがでしたでしょうか。

お気に入りの癒される言葉を見つけ、少しでも心が軽くなっていただけたら嬉しいです。
大切な人にも、そっと素敵な言葉をプレゼントしてみてください。

ひとのことInstagramに、「魔法の言葉」を毎日投稿していますので、ぜひご覧ください。

 

更新情報をお届けいたします!

メールアドレスを登録していただくだけで、おすすめの情報や更新情報をお届けいたします。
Instagramでは、毎日「あなたらしく」なれる魔法の言葉を発信しています。

「わたし」らしくを、学ぼう

プライバシーポリシー 運営会社

Copyright © hitonokoto

Supported byUnleash